炭酸水の水のブログ

イラスト初心者のおっさんが子供に絵を贈るために日々練習するブログ。

イラスト素人のおっさんがクリスマスまでにプリキュアの絵を描いて娘を喜ばせたい

    このブログを始めるにあたって・・・

 

     クリスマス。  それは子供達にとってサンタさんという最強の存在からプレゼントを貰えるビッグイベント。

我が家ではその日は上のお兄ちゃんと下の妹ちゃんへ、サンタさんのプレゼントと共に下手くそだけどボクが描いた絵も添えてクリスマスを迎えて来ました。 絵の内容も子供達のその時ハマっている物にし、アンパンマンから始まり妖怪ウォッチウルトラマン、ミッキー・・・

   しかし去年、娘が「HUGっとプリキュア」にガチハマりした時、事件は起きました。

 

                                                      ・・・・・・書けない・・・・・・

 

    キャラが難し過ぎて描けない・・・フリフリの衣装、フワフワの髪、キラキラの瞳・・・どれを取っても神過ぎて おっさんには無理‼︎前髪パッツンて横一文字じゃねぇの!?

 

    今まで絵なんて学生時代の授業中、先生の声が耳に入らないくらいガムシャラにラクガキした事しかなかったボク程度の画力では、あんなプリティでキュアキュアな女の子は描ける筈もなかった・・・おっさんめちょっく!

 

   そして何も描けないまま迎えるクリスマス・・・

子供達は特に気にする様子もなく、妻も「別に無理して毎年描かなくてもいいじゃない。仕事も残業ばっかり続いてるんだし」とフォローしてくれる・・・

 

   自分でも、もうやめてもいいかな。とか思いながら過ぎて行く日々

 

   だけど時々、心の片隅で燻って来る未練の気持ち・・・やっぱり描きたい。

 

ーー描けるようになりたい。

   もう一度だけやってみよう、そう思い直した。   描けないなら練習して描ける様になればいい。でも紙とペンを大量に消費するのも勿体無いしお小遣いも少ないし・・・だったらデジタルだ!今度はデジタルで勝負だぁっ‼︎

 

   そうしてコツコツと小遣いをやり繰りし、やっとの思いでiPad(第6世代)を購入。初心者にはこれで十分的な事がネットに載っていたので、値段的にも今のボクにはコレが限界だった・・・だがみていろマイファミリー達よ!今度こそプリキュア(スタートゥインクルプリキュア)を描いて娘に「パパすごい!ダイスキ!」って言わせてやるゼ‼︎

 

   そう意気込みながら大して調べもせずに“アイビスペイント”とかいうアプリを落とし、先ずは何も考えずにペンを走らせる・・・

 

f:id:tansansuinosui:20191204235403p:image

 

   プリキュアは果てしなく遠かったーー