炭酸水の水のブログ

イラスト初心者のおっさんが子供に絵を贈るために日々練習するブログ。

いよいよプリキュアを描こう

ある日何気なく娘にスタートゥインクルプリキュアの中で誰が一番好きか聞いてみた事があった。 「えっとぉ・・・きゅあせれぇね!(キュアセレーネ)」と即答。 てっきり主役の赤い髪の子(キュアスター)が1番だと勝手に思っていたがどうやら違うようで、お淑や…

描いた絵に色を入れてみる

不慣れながらも少しずつデジタルに慣れて来たのでそろそろ描いた絵に色を付けていこう。 ここでまた、デジタルの素晴らしさを再認識する。今までクリスマスの絵をアナログで描いていた時は安い36色セットの水性ペンで塗っていた。けど、年に一回しか使わな…

おっさん十数年ぶりに絵を描く楽しさを思い出す

iPadでデジタル絵を始めてから仕事や子育ての時間の合間に絵を描く様になって、久々に絵を描く楽しさを満喫しています。 働き出してからまともに描いてこなかったし、下手なので描き上げるまでに超絶時間が掛かる・・・なので描いてる途中の絵を再開しようと…

デジタルに慣れる

iPad(第6世代)も手に入れ、これでもう余裕っしょ♪ などと浮かれる事もなく描いた自作の絵に絶望を覚えるボク・・・ 正直ここ数年、クリスマスの時くらいしか絵を描かなかったので画力なんて大してないがデジタルの描き心地というのも馴れていない。 レイヤ…

イラスト素人のおっさんがクリスマスまでにプリキュアの絵を描いて娘を喜ばせたい

このブログを始めるにあたって・・・ クリスマス。 それは子供達にとってサンタさんという最強の存在からプレゼントを貰えるビッグイベント。 我が家ではその日は上のお兄ちゃんと下の妹ちゃんへ、サンタさんのプレゼントと共に下手くそだけどボクが描いた絵…